事故処理について・受付から保険金お支払いまで

 受付から保険金お支払いまで

AIG損害保険株式会社の全国の損害サービス担当者が保険金お支払い業務を担当します。事故報告をいただいた後、担当者が決まりお客様にご連絡いたします。その際に必要書類をご依頼します。
また事故状況によりましては事故現場を見に行くこともあります。
事故連絡先
賠償事故等の場合は先ず現場の写真を撮影してください。
 
 AIG損保事故受付センター   365日24時間受付フリーダイアル 通話料無料  0120−01−9016
 (株)アクティブ・保険センター 担当:有賀・嶋田・横橋   03−3841−1201
    
 
事故連絡に必要な主な内容等 
連絡先(会社名・ご担当者名) 電話番号・携帯番号など
事故発生日時・発生場所  
事故の状況と原因 有責・無責の主たる判断要素
相手先の名前と連絡先 賠償事故の場合
現場資材の内容、購入価格など 工事用物損害担保特約の事故の場合
負傷者の氏名、年令、仕事の内容 傷害事故の場合
後日ご用意いただく主な書類等(賠償事故)
事故状況によっては下記以外に追加書類をお願いすることもあります。
事故現場・損害箇所・損害品等の写真(重要) できるだけ事故直後に撮影願います。
修理代の見積または請求書 損害額の特定、算定のためです。
現場資材の購入伝票など 損害額を特定、算定できる資料を提供願います。
保険金請求書 保険金請求書は当方よりお送りします。詳細に記入願います。
後日ご用意いただく主な書類等(傷害事故)
事故状況によっては下記以外に追加書類をお願いすることもあります。
診断書(治療終了後) AIG 損保指定の診断書を当方からお送りします。
保険金請求書 保険金請求書は当方よりお送りします。詳細に記入願います。
社員名簿・出面帳など 被保険者確認のために必要となります。