日本での保険営業業務のほとんどが、保険代理店が保険会社から営業の委託を受けて営業を遂行しています。
お客様に直接対応させていただく分野はほとんど代理店の仕事です。
因みに保険会社の分野は商品の企画開発・広告宣伝・保険料の運用・保険金の支払い・査定業務などです。
1:保険の契約時のサービス
お客様のニーズに合わせた保険の設計・お見積りサービス。
財務力がしっかりとして、商品力もあり万が一の際の損害サービス部門も満足がいく保険会社も選択が重要です。
2:日常の事務手続きサービス
車両の入替や住所変更や各種異動事務サー ビス。
3:日常のお問い合わせ対応サービス
いろいろなご質問などに親切に迅速に対応します。
4:リスクマネジメントサービス
他社保険証券チェックサービスや日常のリスクマネジメント方法のご提案などを行います。
5:更新時のご案内サービス
現契約の内容をチェックして更新日の約3週間前にはご案内します。
1~2週間前にお電話などで再度ご連絡してお客様の都合に合わせて更新手続きを行います。
6:保険金ご請求の対応サービス
車両の入替や住所変更や各種保険内容変更(異動)事務サー ビス。
7:新しい保険などの情報サービス
このホームページやご継続時に新しい情報をご連絡します